BLOG

アクティブコーチング・ラボ はじめます。

もっとコーチングを使おう!
活かそう!

あなたの活躍する場で。
あなたが大切にしたい人との間で。
あなたが描く未来を実現する、プロジェクトで。

あなたの強みと可能性を
あなた自身がさらに発揮していくことを願って。

もっと、アクティブに、コーチングを。

「アクティブコーチング・ラボ」は
コーチングを活用して
自分と、関わる相手の成果と成長にこだわって
お互いに学びあい、実践しあう場です。

 

 

私がコーチングを学び始めたのが2009年。
会社員から独立し、
プロコーチとして 有料でクライアントをサポートし
セミナーや研修、企業コーチングを提供するようになり
8年となります。

その間 銀座コーチングスクール富山校で
コーチ養成にも携わり
また全国のプロコーチとの学びを重ね、
素晴らしいコーチにもたくさん出会ってきました。

 

また、経営者コーチングや
クライアント企業さんのサポートのために
コンサルティングの学びをつづけ
素晴らしいプロフェッショナルなコンサルタントとも
たくさんの関わりをすることができました。

 

その一方で、コーチング、学んだけれどそのまま・・・
という方や
コーチ同士ならうまくいくけど
実際の職場にはなかなか使えない・・というケースも
耳にしています。

せっかく学んだコーチングを、やっぱり、
もっとどんどん活用してほしい。

プロコーチとしての活動はもちろんですが、
例えば 組織の中での部下育成やチーム運営に、
専門家(コンサルタント)としてのクライアント支援に、

もっともっと、アクティブにコーチングを
試してみる、実験してみる、使ってみる。

そして それをお互いにシェアしたり、学んだりして
高めあっていく。

そんな場にしていきたいと思っています。

 

まずは

毎月開催している「セッション実践練習会」

こちらは、コーチングに興味がある方でしたら誰でも参加できます。

リアルやZoomで 「30分の基本のコーチングセッション練習」を

行っていきます。

 

そして

クライアントの真の目標達成に有効な

“成果が出るセッション運営ができる”事を目指し、

「セッション戦略構築講座」を 7月からスタートします。

そのほかにも、

一緒に学び合いたい!

こんな時どうする?を相談したい!

自分のスキルを提供したい!

など、「コーチングをアクティブに使っていく」

「クライアントの成果と成長に、とことんこだわっていく」

事を実行していく場にしていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

☆興味がある!という方は、まずは毎月開催している

「セッション実践練習会」にお試しご参加ください。

リアルで、あるいはZoomでお話していきましょう。

お問い合わせはこちらから

PAGE TOP