NEWS

「セッション戦略構築講座」開講のおしらせ

成果がでるセッション運営ができるようになる

「セッション戦略構築講座」

コーチングでは ”クライアントの成果と成長” を生み出すために
コーチがセッションをどう運営するか、が大きく関わってきます。

コーチには コーチングのスキルのレベルアップや自己基盤を整える事と同時に
「効果のあるセッション戦略」を構築できることが必要になります。

この講座では「戦略の立て方」や「セッション運営に有効な思考」を集中して学びます。

 

 

<こんな方におすすめです>

・毎回、出たとこ勝負のセッションをしている。
正直言ってこんなやりかたを続けていいのか不安。

・単発セッションはちゃんとできるけれど、
長期的なコーチング戦略の立て方がよくわからない。

・なぜかいつも3ヶ月セッションのあと、契約更新が続かない。

・個人クライアントだけでなく、企業コーチングの契約を取りたい。

・会社の部下との面談でコーチングを活用したいが
パーソナルコーチングとの違いを感じ、結局どうしたらいいのか解らない。

・ぶっちゃけ「セッションの運営の仕方」がそもそもよくわからない。

 

 

この講座では 土屋が2012年独立以降、
個人クライアントだけでなく、
企業での管理職・幹部コーチング、経営者コーチングや
組織の人材育成や組織開発に関わるプロジェクト支援などの提供を通して
「現場で本当に成果を生むセッション(対話)にはこれが必要!」と実感し、
学び続け、実践し、実際のクライアント現場で変化がうまれている
“コンサルタント思考”もキーポイントとしてお伝えします。

 

<講座内容>

1回目
「成果の出るセッション」とは?
・コーチング戦略とは何か
・コーチングの3原則と3つの視点
・短期のセッション戦略とそのベースとなるもの

2回目
成果が出る真の目標設定と長期戦略
・クライアントの成果に直結するコンサル視点
・コーチングとコンサルティングのハイブリット
・トリプルループ思考

3回目
戦略と戦術の実践
・長期と短期の戦略を繋げる
・戦略に応じたセッションスキルの実践

 

1回の講座は3時間を予定しています。
(原則として、富山市内でリアル開催を予定。状況に応じ、Zoom開催の可能性があります。)

講座は7月・8月・10月の3回開催予定。
講座と講座の間には、それぞれの課題をもってセッション練習に取り組んでいただきます。

 

☆講座受講特典☆

学んだ内容を実際に練習していただけるよう、
この講座を受講された方には
期間中 (6月~10月)開催の「セッション実践練習会」
<無料>で参加していただけます。

 

<開催スケジュール(予定)>

6月  セッション実践練習会 28日(日)13:30~16:30(決定)

7月  講座1日目   7月11日(土)13:30~16:30(決定)

    セッション実践練習会 25日(日)午後(予定)

8月  講座2日目   8月16日(日)13:30~16:30 (予定)

    セッション実践練習会 30日(日)午前または午後(予定)

9月  セッション実践練習会 27日(日)午前または午後(予定)

10月 講座3日目   10月18日(日)13:30~16:30 (予定)

   セッション実践練習会 27日(日)午前または午後(予定)

◆講座価格:90,000円
内容:講座3回 13:30~16:30 3回 (時間は17:00まで延長の可能性があります)
セッション実践練習会 5回

◆開催スタイル
リアル開催(富山市内)を予定していますが
状況に応じてZoom開催となる場合があります。

◆会場:富山市内会場 又は 土屋office 等を予定しています。
☆ゲルプロ受講生割引価格☆
80,000円 ゲルプロ受講生には 今回、特別価格といたします。

 

(なお、今回の講座は 企画初回のベータ版となり特別価格でご提供します。
 次回以降からは価格が上がる可能がありますことをご了承ください。)

 

お申し込みはこちらから

PAGE TOP