BLOG

2019年は「超」。そして大切な友へ感謝を込めて ~№1981~

2019年がスタートして9日たちましたね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

仕事始め、年始のご挨拶続きから
そろそろ日常の生活に戻った方も多いかと思います。

皆様にとって2019年の始まりは
どんなスタートでしたでしょうか。
また、今年一年の目標や達成ビジョンなどは
どれくらい描かれているでしょうか。

私はプロコーチになってから毎年
一年のイメージを漢字で表していますが
今年は「超」だな!と感じています。

これまでの数年間取り組んできたことを
具現化し、
いろいろな意味で「超」えていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

そんな今年のはじめは
嫁・妻・娘・母としての役割を果たす年末年始を
頑張った影響なのか、
お正月休み早々に何十年ぶりの腰痛発症に向き合うこととなりました。

その一方で 新たなお仕事や取り組み、
これまでの繋がりの先にご縁が生まれ
9日間とは思えないほどたくさんの事柄が動いています。

決してスピリチュアルが専門ではありませんが
なんとなく、時代の変わり目を感じる年始でした。

その大きな出来事のひとつに
大切な友人が逝ってしまったということがあります。

ともに社会人をスタートした
会社員時代の同期でした。

淡々としているようでいて
いつも優しい笑みで
周囲への気遣いを絶やさず
仕事も家庭も、丁寧にむきあい
女性管理職へとチャレンジしながら
子供が居なかった彼女は里親として
次世代を育んでいました。
心から、尊敬できる友でした。

同い年です。
早すぎる。
もっといろんなことを話したかった。

昨年、ちょっとだけ子育てのことを
話してくれたのが最後でした。

病と戦いつらい中なのに
年賀状も、ちゃんと届いていました。
最後まで、何でも自分でしていったんだなと思うと
切なくてたまりませんでした。

人生100年時代と言われているけれど
その間、ずっと健康で
なんでも自由に好きなことができると
保障されているわけではもちろんありません。

自分ができること、
社会に貢献できることを
ちゃんと 心置きなくできるように

友人が大切にしたかったこと
チャレンジしたかったことを
私ができる世界で実現できるように

2019年、一つ一つ取り組み
「超」えていこうと心に誓っています。

皆さんの2019年はどんな一年にしたいですか?

お互いに、支え合いながら、応援しながら
取り組んでいきましょう。

PAGE TOP