BLOG

交流分析で、自分を掘り下げる時間をご一緒しました。 ~№ 1950 ~

こんにちは。
土屋佳瑞です。

今日は
女性経営者様、働く女性の皆様へ
「自分を知って未来に活かす
交流分析で豊かな人間関係づくり」
としてお話させていただきました。



昨年もご縁をいただいた
アシステム税理士法人様の
女性限定セミナーは
毎回、女性スタッフの皆様の
お心遣いが本当に素晴らしい。

季節の流れを感じさせるお花のあしらいに
丁寧な会場設営。

ご参加いただいた方と一緒にいただく
ティータイムのお菓子も
美と健康にこだわったセレクトです。

組織全体に
こういったおもてなしの心が
詰まっているのを
ご縁をいただくたびに感じ、
やはり、組織は人だなあと実感します。

さて、今回ご提供したのは
交流分析で
自分自身と向き合っていただく時間。

自分自身の心の成り立ちを
分析していくことは
短時間ではなかなか難しいですが

なぜかうまくいかない・・・・
といういくつかのシーンには
実は 自分が気づいていない拘りや
生き方の癖が
その要因にあるかもしれません。

そのことに、気づくこと。
どうやら、自分には
こういう特性や傾向があるんだな、
とまず発見すること。

そこからが、豊かな人間関係への
道のりの始まりになります。

今日だけでは見えなかったことも
今日意識したことが
次の気づきへとつながるようにと願い
幾つかのワークをご提供しました。

ですから、個別のミニ相談がいくつか
その場でいただけたことは
とても嬉しかったです。

これを機に、
もうすこし交流分析を学んでみようかな、
と思ってくださる方がいたらいいなあ。

そんな風に思っています。

 

 

 

土屋佳瑞ブログ
”違いが価値になる” ~ № 1950~

 

 

☆コーチングを学ぶなら☆
銀座コーチングスクール富山校↓↓

http://www.ginza-coach.com/school/area03/toyama.html

 

☆交流分析が気になる方へ☆
日本交流分析協会北陸支部で学べます。
詳細は こちらから

↓↓↓

http://www.ta-hokuriku.jp/

☆研修をお考えの方へ☆
コーチング・交流分析を活用したリーダー研修
オリジナル研修・フォロー研修・個別サポートをご提供しています。

新任管理職研修・OJT指導者研修・上司のための女性マネジメント
窓口クレーム対応・職場の課題解決サポート
看護・介護・教育関係の現場で使えるモチベーションUP研修

↓↓↓まずはお問い合わせください。
コーチングその他のお問い合わせ

http://my.formman.com/form/pc/ihp52f3Dv4I9P6

PAGE TOP