BLOG

描いたことが、現実になる場所♪  ~№ 1954 ~

こんにちは。
土屋佳瑞です。

日曜午前はオフィスでの
対面セッションからのスタート。

目指す未来の実現のための
ステップの一つであるゴール達成にむけ
その詳細を深堀りする時間を
クライアントさんとご一緒しました。


未来ビジョンの一つが
実際にクライアントさんの目の前に
展開されたという報告があって

「話していたことが、本当に現実になった」

と嬉しそうに話される姿が
そのまんま、今日のエネルギーを
高めていくのを感じて
私も幸せな一日のスタートとなりました。

実は、
「ここに来たら、実現する気がする!」
と言ってくださるクライアントさんは
決して少なくないのです。

「気がする」のは想像だけでなく
実際に、セッション中私が
ホワイトボードに書いたその言葉通りに
実現していることは沢山あります。

セッションでクライアントさんが
つぶやいた言葉を
そのまま書いているだけなのですが
やはり文字化・可視化することで
その実現力って大きくなるんですよね。

自分で書くことが好きなクライアントさんは
セッション中も自分で
ノートに書き出していきますが

自分が話しイメージすることに
集中している間に
第3者が書いてくれる、
というのもなかなかいいものです。

特にホワイトボードだと
自然な角度で視線が上向きになりますし
オフィスのホワイトボードは
結構サイズが大きめなので
全体を見渡すように視野も広くなります。

物事を考えたり感じたりするときの
姿勢や視野の広さや角度は
意外に私たちに影響を与えているんですよね。

自分で書くときの
ノートの手触りやペンの感触もそうですが
五感を活かしての思考タイムは
より私たちの“本心の核”みたいなところにある
エネルギーを呼び覚ましてくれる。
そんな気がしています。

今日も クライアントさんの
確実な一歩にむけ
重要な戦略を練ることができました。

近未来のビジョンが
また目の前の現実になる日を
楽しみにしています。

土屋佳瑞ブログ
”違いが価値になる” ~ № 1954~

 

☆コーチングを学ぶなら☆
銀座コーチングスクール富山校↓↓

http://www.ginza-coach.com/school/area03/toyama.html

 

☆交流分析が気になる方へ☆
日本交流分析協会北陸支部で学べます。
詳細は こちらから

↓↓↓

http://www.ta-hokuriku.jp/

☆研修をお考えの方へ☆
コーチング・交流分析を活用したリーダー研修
オリジナル研修・フォロー研修・個別サポートをご提供しています。

新任管理職研修・OJT指導者研修・上司のための女性マネジメント
窓口クレーム対応・職場の課題解決サポート
看護・介護・教育関係の現場で使えるモチベーションUP研修

↓↓↓まずはお問い合わせください。
コーチングその他のお問い合わせ

http://my.formman.com/form/pc/ihp52f3Dv4I9P6

PAGE TOP