BLOG

自ら決めた始まりが、実現したい最高の未来を作る。~№ 1940 ~

こんにちは。
土屋佳瑞です。

10月のスタートです。
今年も、残すところあと3か月。
となると、
意識は一気に来年、2018年へと向かいます。

来年をどんな一年にしたいのか。
その先の2年、3年後には、
どんな自分でいたいのか。

ぼんやりでも、願望レベルでも
なんらかの形でイメージした人から
今年の3か月が、未来にとって意味のある
毎日となっていくのは間違いありません。

今日の銀座コーチングスクール富山校では
その未来に向けて
明確なイメージと情熱を持った
受講生さんお二人の
クラスAのスタートでした。

将来、それもかなり近い未来の
こうなっていたい、これを実現したい、
という想いに熱意があるので
コーチングへの向き合い方も
とてもストレート。

すでに学ばれていることや
コーチング以外の知識や経験、
そして
純粋な感性ともいえる直感が
随所に光って
学びの中のワークにも
まるで痒い所に視点がいくような
瞬間が何度もありました。

これだから コーチングクラスって
本当に楽しいし、面白いんですよね。

今日は人生の大先輩の
アシスタントさんと
20代から60代までの
幅広い世代での学びでしたが
そんな世代の枠も気にならないのが
コーチングの特徴のひとつ。

エネルギーがあふれる学びの場は
その場にいるメンバーの
お互いの関わりで作り出すものです。

毎回、クラスの最初は
受講生さん同士
講師やアシスタントさんとも
初対面からのスタートですが

数時間で一気に、
これまでにはなかった関係性が
そこで作られていくのですから
人間の可能性の大きさをしみじみと
感じずにはいられません。

自分で決めた、始まりの一歩は
ぼんやり想像だけしている未来と違い
よりリアルで、確実な
”実現したい最高の未来”の
始まりへとつながります。

ここから一緒に学んでいけるのが
本当に楽しみです。

 

土屋佳瑞ブログ
”違いが価値になる” ~ № 1940~

 

 

 

☆コーチングを学ぶなら☆
銀座コーチングスクール富山校↓↓

http://www.ginza-coach.com/school/area03/toyama.html

 

☆交流分析が気になる方へ☆
日本交流分析協会北陸支部で学べます。
詳細は こちらから

↓↓↓

http://www.ta-hokuriku.jp/

☆研修をお考えの方へ☆
コーチング・交流分析を活用したリーダー研修
オリジナル研修・フォロー研修・個別サポートをご提供しています。

新任管理職研修・OJT指導者研修・上司のための女性マネジメント
窓口クレーム対応・職場の課題解決サポート
看護・介護・教育関係の現場で使えるモチベーションUP研修

↓↓↓まずはお問い合わせください。
コーチングその他のお問い合わせ

http://my.formman.com/form/pc/ihp52f3Dv4I9P6

PAGE TOP